
2012.05.06 Sunday


  • 2012.05.06 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

宝くじ

2006.03.05 Sunday

前回、確率によりナンバーズ4の優位性を解説しました
100万の配当狙いは、ナンバーズ4ですよぅ
って、言いましたが
今回は、違った視点でナンバーズを見ていきましょう


ナンバーズの当選金額は、前回挙げた通りです
では、毎回その金額なのかというとそうじゃない
当選者数が多ければ多いほど配当は低くなります
逆に当選者数が少なければ、配当はデカイ!!
過去には、1回の抽選で1000万近く出たこともあるらしい
じゃぁ、折角当てるのであれば配当が大きい方が良いという事で
次のようなことを考えて見ましょう

ナンバーズを買う時、皆さんが数字をどのように選ぶのか?
私の主観的考えですけど
誕生日などの日付って、結構多いと思いません?
1020(10月20日)とか0117(1月17日)とか
そうするとストレートの場合
この日付の組み合わせは、もちろん365通り
ボックスは、分からんけど結構ありそう

次に、時間とかね
1200(12:00)とか1515(15:15)とか
そうするとストレートの場合
24時間表記で1441通り
12時間表記で721通りかな?
日付は時間に全て含まれますね。あれっ

で、あとは電話番号の下4桁とかやけど
これは、無理
全部有り得るかも
とりあえず
ナンバーズでも大きな配当を狙うならば
千の桁は3−9がお奨め
十の桁は6−9かな
7×10×4×10の2800通りから選択すれば
通常の配当より大きな配当が狙えるのではないだろうか

♪よ〜くかんがえよ〜おかねはだいじだよ〜
  る〜る る〜るるるる〜♪

宝くじ

2006.01.31 Tuesday

お金って、あればあるだけ使う人っていますよね。
私もそうなんですがたらーっ
でも、使う以上にお金があれば貯まると思いません。

ある人が言ってましたが
「お金でなんでも買える」
そぅ、あのホリエモンの馬主さんです。
でもあの人、犯罪までも買っちゃいましたね。
それはさておき
タイトルの話なんですけど
「宝くじ」って、まんまですよ
何とかして、宝くじで儲けようって話です。
これから、色々と試行錯誤して儲けていくさまを
皆さんに自慢しようと立ち上げたテーマです。
対象は、ナンバーズ4です。
何でナンバーズ4を選んだかというと
それは、・・・

第1回「とりあえず確率を見てみよう」
宝くじといえば、サマージャンボやら
グリーンジャンボ・年末ジャンボなど
一般的には、一方的に売りつけられる
宝くじが多いですね。
スクラッチもそうですね。
しかし、ロト6、ミニロト、ナンバーズは
購入者の意図が反映される宝くじです。
ということで、宝くじを自力で当てようと考えるならば、
後者に挙げた、選択式宝くじなのです。
それでは、なぜナンバーズ4を選んだか?

まず、ロト6の当選確率及び配当賞金から見ていきましょう。
1等:約610万分の1 1億円
2等:約100万分の1 1500万円
3等:約28000分の1 50万円
4等:約610分の1  9500円
5等:約39分の1  1000円
です。1等は、破格ですね。

次に、ミニロトは
1等:約17万分の1  1000万円
2等:約34000分の1  15万円
3等:約1360分の1  1万円
4等:52分の1    1000円
です。
すでに、分かることがありますね。
ロト6は、配当賞金に目がいきがちですが、
実は、1等以外の配当がショボイわけです。
ロト6の2等と、ミニロトの1等を比べれば一目瞭然
確率が大きく異なるのに、配当は500万円差です。
まぁ、デカイっちゃでかいですけど、
1000万円当たるのと1500万円当たるのにさほど
差を感じませんね(私だけ?貧乏だから?)
まぁしかし、このデータをエクセルか何かで
プロットしてみてください。
ミニロトのほうが、効率が良いことが確認できると思います。

次に、ナンバーズ4です。
ストレート:10000分の1 90万円
ボックス:約570分の1  50000円
です。
ストレートは、ロト6の3等、ミニロトの2等と比べれば、
確率が低く、配当が大きいことが確認できます。
また、ボックスでも、ロト6の4等、ミニロトの3等と比べれば、
こちらも、上述の理由より、有利であることが確認できます。
よって、100万円以下の配当を対象にするのであれば、
ナンバーズ4は、現行の選択式宝くじにおいて
もっとも効率的であることが言えます。

しかし、大配当がほしいのであれば、ロト6といったところでしょうか。
私は、とりあえず100万円程度の配当を希望するので、
ナンバーズ4を選択しました。

ということです。
今回は、対象宝くじの説明に確率を用いましたが
確率で宝くじが当たるなら世話ないです。
私も確率で説明が出来るものではないことは分かっています。
それでは、次回を楽しみに!!

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Weather News


-天気予報コム-

Professional Baseball

selected entries

recent comment

categories

archives

links

profile

書いた記事数:214 最後に更新した日:2012/05/06

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM