
2012.05.06 Sunday


  • 2012.05.06 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

紳士会広まる?

2006.02.12 Sunday



中州、東急ホテルの向かいのビルでこんなん見つけました
日の落ちた中州で、ビルの前まで行って堂々と写真撮って参りました
変な人と思われたかも知れんけど

どっかで見たことな〜い?
そう、紳士会マークによー似とる
まぁ、紳士会マークの方が愛嬌はあるけどね
向こうが先なのか、我々が先なのかは分からんけど
偶然って感じですな
いやいや
紳士会全国制覇はすでに始まっている

I love the Lady & Gentleman Meeting called 'SHINSHIKAI'.
We recuit new menbers.

そう言えば、最近画像ないね

2006.02.09 Thursday


お久しぶりです
最近、画像がないことに気づき画像付けました

画像は、年末にバカンスに行った私の別荘
ここ築1227年どすぇ
しっかりしとるんですわ
なんか、ぎょうさん人くるんどすけんど
全然、平気なんどすー
人の別荘なのに、よー来はりますわ
失礼でおまへん?
なんやら、ここの舞台から飛び降りるっちゅう諺もあるさかい
皆さん、覗きに来ますねん
まぁ、どうでもえぇどすな

さて、今日のテーマは、「清水の舞台から飛び降りるつもりで」
思い切って物事をやってみようという諺である
近年の若者は、このような諺を用いて会話はせず
いづれ廃れていく諺を憂いてしまう
なぜかこの言葉は、今の私に響いている
やることが沢山ある中、行き詰ったのでブログを書いている私
「これしたら、あーなるよなー」とやっていもいないのに
先を心配して、手がつかないでいる
やってみないと分からんのに
いざ、農業機械新聞投稿記事を作成します。

思い切ってやることではないけどね・・・
この諺、実は、違う解釈もあるらしい

清水の舞台から、実際に飛び降りた人が
江戸時代に数百人いたらしい
その生存率は、約85%くらいだったらしい
すなわち、この諺
やればできるってことだな

Go on! I can do it!!

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Weather News


-天気予報コム-

Professional Baseball

selected entries

recent comment

categories

archives

links

profile

書いた記事数:214 最後に更新した日:2012/05/06

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM