
2012.05.06 Sunday


  • 2012.05.06 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

No. 004 焼きラーメン(うまかっちゃん)

2008.03.12 Wednesday

今日は晩御飯がありません.
そんで,年始に福岡で仕入れてきた「うまかっちゃん」シリーズのひとつ
うまかっちゃん焼きラーメンを作ったとさ.
調理方法にあるとおりに麺を茹で
もやしを投入.
これだけでは物足らんでしょう.
ここに石垣島ラー油を投入.
おうおぅ,ピリ辛でうまそう.
これだけでは済まさんです.
続いて,賞味期限切れの卵を目玉焼きにしてポンッ.



チョー馬そうやろ.
そう,チョーうまかった.マジでヒットしました.
やっぱ,うまかっちゃんは最高です.
♪とんこついうたら うまかっちゃん

No. 003 チキンとしし唐の醤油日和

2007.07.26 Thursday

お久しブリです
忘れないでほしい
このブログを忘れないでほしい
だから,下らなくても今日も書きます

先々週から,腰がやばい
ぎっくり腰とはいかないまでも,立ったり座ったりがチョーきつかった
運動できないので,趣味のゴルフもできない
そこで運動以外の趣味でもやるか
っということで,最近の趣味「料理」です.

先週末,さて何を作ろうか?
この日は,チキン的な醤油日和だったので,
MaxValueで手羽中を買ってあとは家にある残り物野菜たち.
手羽中は,塩こしょうをしてグリルへ.
その間に,ササッと人参・玉ねぎ・もやしをシャキッと炒めて
焼きあがった手羽を上に,ついでにしし唐も焼いちゃえ.
一緒に時計のようにして,
あとは,醤油やらみりんやら砂糖やらのソースにゴマでどうよ.



やっぱ今日も天才的な味です.
めっちゃうまい.
95点です.5点はソースがちょっとうまくいかなかった.
次は何作ろう?
リクエスト求.

No. 002 半熟玉子 on the 鶏挽肉の和風あんかけ奴野郎

2007.07.09 Monday

最近,どの分野でも盛んにロボットの研究が行われている.
未来は,ロボットと共存するような時代が来るのだろうか?
ターミネータみたいなことが起こるのだろうか?
不安だ.
人工知能は人間に近づけるのか?
例え,どのような制御をしても,人間を模倣した人口知能なら,
殺人を犯したり,戦争したり,すべてを支配したいと思うだろう.
人工知能をこれ以上に進化させないで欲しい.
そんなことを考えてしまう.
そう,PLUTOの次の巻が待ち遠しい.

昨晩に続き,今日も孤高の天才料理人が腕を奮う.
BGMはなぜか「恋しくて」(Begin).
特に理由なし.
前同居人のダイスケの三線が懐かしいから.
って,三線出てこんが.

さて,今日はトリの挽肉,人参,玉ねぎ.
そして,MaxValueで買ってきたおつとめ品の豆腐.
あと,半額だったゴマアジ.
プラス,キリンから7月発売になったニッポンプレミアム.

まず,鍋にごま油をたらし,そこに挽肉とみじん切りにした人参,玉ねぎ.
よ〜く火を通したら,塩こしょうを少々.
醤油にみりんに砂糖を少し.
さらに,今日は唐辛子を刻んで投入.辛めにしておく.
仕上げは,水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり.
お皿に一口サイズにした豆腐を並べ,その上にできた挽肉のあんをかけます.
下が豆腐なので今日は辛めにしたのさ.
さらに,滑らかにするため最後に半熟卵を乗せてやったとさ.
できました「半熟玉子 on the 鶏挽肉の和風あんかけ奴野郎」



いや〜やっぱ俺は天才だ.
出来るし,うまい.
学校辞めてもやっていけるんやなかろうか?
今日は,ビールを2本も飲んでしまった.
満足満足.
今日の評価は95点.

No. 001 タケ挽肉とシャキッとレタスのパスタ〜中華風〜

2007.07.07 Saturday

ホークスの負けっぷりが往年の姿を蘇らせる.
このままでは,卵が飛ぶ日が近いような.
何とかして欲しい.
打線がまずいよ.
ピッチャーは頑張ってるよ.
ノブヒコ…,カタカナで書いてやる.
マジで頑張れ,オールスター出る資格もないぞ.
手の皮があと3mm厚くなるまでバット振れー!

そんなイライラの週末.
昨日から彼女が旅に出て一人ぼっち.
デイダラボッチ.
….
さて,一人になって困ることは,食事です.
お昼は,うまかっちゃんでやり過ごすも夜はねぇ.
時間もあることだし,いっちょ作りますか.

で,今日紹介する料理は,
「タケ挽肉とシャキッとレタスのパスタ〜中華風〜」
買い物なんて行くのは面倒臭い.
そう言えば,冷凍庫にひき肉.
母ちゃんが送ってきた大量のタケノコ.
ドラキュラ除けに吊るしてあるにんにく.
野菜室で丸まるレタス.
これだけあればなんかできる.
正直,私は料理なんてしない.
けど,料理の鉄人好きの少年時代を送ってきたこともあって,
ノウハウだけは,結構ある.

♪テレテッテテテテッ,テレテッテテテテッ〜
まず,挽肉とタケノコのみじん切りを用意しましょう.
サラダ油ないので,ごま油で炒める.
ある程度火が通ったら,にんにくのみじん切りを投入.
ついでに,唐辛子を一つ控え目に.
塩こしょうで下味をつけて,
冷蔵庫にあった,テンメンジャンとオイスターソースで中華風に.
隠し味に,ケチャップを少し.
これでソースは出来上がり.
続いて,パスタを大体一人分をゆでて,
茹であがる直前に,レタスをちょっと炒めて,
あとは,パスタの上に挽肉のソースとレタスをのせて出来上がり.



いや〜やっぱ,私やります.
料理は感性です.
なんやろ,俺は天才じゃないかと思ってしまう.
ただちょっと,ケチャップを入れすぎた感があるけど,
本日の評価は,90点です.
なかなかうまかったぁ〜.

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Weather News


-天気予報コム-

Professional Baseball

selected entries

recent comment

categories

archives

links

profile

書いた記事数:214 最後に更新した日:2012/05/06

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM